2017年06月19日

フルカウント ジーンズ 1108XXと1101XX

DSCN0115.JPG

フルカウント  ジーンズ1108XXと1101XXについて評価したいと思います。

購入場所 アメカジショップ 京都 モア

〇インプレッション

 手持ちのジーンズがくたびれてきたので久しぶりにちゃんとしたジーンズを買うことにした。
以前リーバイスの復刻生デニムでサイズ選択を失敗して以来、最近はもっぱら大手メーカーのちゃっちいジーンズしか履いていなかったのでここは王道の501レプリカ系でワンウォッシュのものから選ぶことにした。
知らないうちにメーカーも増え何が何かわかならくなっていたので安全策で評価の高いフルカウントのものにすることにした。
あまりスリムなのが好きではないので66モデルっぽい雰囲気でやや現代的なシルエットの1108XXにすることにした。
色は濃い目がいいのと耐久性も欲しいのでヘビーオンスのXXを選択。
普段サイズはふっとているので32インチを履いているが久しぶりのヘビーオンスでしっかりした感じと気持ちタイトめの作りなのでゆったりめで34インチを購入。
DSCN0114.JPG
履き始めは結構硬めな印象だったが2・3回履くと馴染んできてかなり履きやすく感じるようになった。
サイズ的にはよりゆとりができたのでジャストの32インチでもいいかなと少し後悔。
生地のジンバブエコットンがしっかりしているが体になじむ感じでいいジーンズを履いている感が体感できる。
あまりの良さに追加で1101XXを即購入していまう。
シルエット的にはオーソドックスな昔風の感じが欲しかったら1101XXの方が雰囲気が出る印象。
ネットの画像的には1108と1101の差はあまり感じれないが実際履いてみるとかなり違う印象でキャラがかぶる心配はない。
当初0105にしようと思っていたがスタイルのいい方ならいいが短足系の私では太くなりすぎて似合わないので1101でも十分1108とシルエットの差はつけられる。
DSCN0116.JPG
裾はそれほど差はないが太もものあたりが1101の方が太めなので太ももだけでなく腰回りにも余裕ができる。
股上も1108より深めに感じれてゆったりストレート期待なら1101の方がしっくりくる印象。
まだ購入して日が浅いので色落ち等は体験できていないが履き心地、所有感が非常に高く満足である。
確かに安物のジーンズよりも高いがこの値段でこのパフォーマンスは驚異的である。
値段的には1.3倍〜1.5倍くらいの雰囲気の品である。
シルエットも忠実レプリカよりは現代的に仕上がっているので実用的で野暮ったさがないし、それでいてオリジナルほど突飛でもないので長く付き合えるジーンズであるように思う。

満足度  100点







posted by マニアイズム at 22:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする