2016年06月15日

SHOEIショーエイ ジェットヘル J−FORCEW ジェイフォースフォー

IMG_0113.JPG

SHOEIショーエイ ジェットヘル J−FORCEW ジェイフォースフォーについて評価したいと思います。

購入場所:TSUBOI

○インプレッション

 夏場を迎えるにあたりフルフェイスでは蒸せそうなのでベンチレーションの効いたジェットヘルを購入することにした。
アライやOGKのものも考えたがショーエイのZ7があまりにもよく、涼しさの評価ではほぼこのJフォース一択に近いので迷わず購入。
色は夏用ということもあり多少の熱反射効果も期待して白を購入した。
品物自体は高級なだけあって外装、内装共にしっかりした作りでスモールジェットや安いジェットヘルとは比較にならない出来栄えで満足度は高い。
気温30°の日にのんびりツーリングで使用してみた感想であるが
IMG_0114.JPG
正面にエアの取り込み口が2か所あるので通気性はZ7よりも良い、気温が高いだけに入ってくる空気が涼しいとは感じなかったが確かに空気の流れを感じるし涼しいように思う。
それよりも効果が大きいのが抜けの良さであるように思う、熱がこもるような感じがほとんどなく安物だったら髪の毛ぺったりという感じがなく脱いだ時にその差を感じることができた。
また、シールドが顔に近いのと出来栄えが良すぎて下からの空気の流入がほとんどなく、ジェットで期待していた下からの圧倒的な涼しさはあまりなかったのは良し悪しである。
その分、静粛性や快適性は高いのであるがジェットを購入する方は涼しさや開放感を求めていることを考えるとでき過ぎも考え物だ。
下からフォンフォン風が入ってくることはない。
もちろん流入はそれほどないがフルフェイスに比べると呼気がこもらないのでその点は大きいといえる。
フルフェイスと圧倒的な差を求めて購入したものの、それほどでもなかったのである意味チープなうるさいジェットヘルを購入したほうが良かったのかもしれないとも思えた。
ただ上部のベンチレーションは秀逸なのでその点を考慮すれば納得といえる品物である。
形状もそうであるがこのような高級なジェットヘルは顎のガードが少しないだけのフルフェイスという印象である。
安全性ど返しで開放感だけならスモールジェットのほうが上かもしれない。
あと値段的にフルフェイスよりも高いのはいかがなものかなと。
品物自体はすごくよくできて優秀なのだが安全性、快適性もありつつもう少しリーズナブルなジェットがあるといいのだが。

満足度  80点





posted by マニアイズム at 22:00| Comment(0) | バイク・車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。