2013年02月21日

JalanSriwijayaジャランスリワヤのストレートチップ キャップトゥ

jalan1.jpg

ジャランスリワヤのストレートチップについて評価したいと思います。

購入場所:ユナイテッドアローズ グリーンレーベル

○サイズ感
 私は通常26.5センチ、UK7.5がジャストサイズであるがジャランスリワヤのサイズ表記41を購入した。
ジャランスリワヤの靴は販売経路でサイズ表記が違ったりするので購入の際には注意が必要である。
購入して間もないころは少しきつめであったが履きこむうちにソールが沈み込んでいい具合にジャストフィットしている。
またウエストが結構くびれているので土踏まずにフィットして足をしっかりホールドしてくれる点はこの価格帯の靴としてはかなり優秀である。jalan2.jpgjalan3.jpg

○履き心地

 革もコシがありながらしなやかで嫌な硬さやペラペラした感じはない。
また作りもしっかりしており、くびれもフィットするのでこの価格帯では最上級であろう。
エドワードグリーンの靴も所有していたが価格差を考えると圧倒的コストパフォーマンスである。
同価格帯の英国製よりはあきらかに履き心地がいいと思う。
基本的に安物は嫌いな私であるがこの靴に関しては別格でただ価格が良心的なだけで履き心地は高級革靴となんら遜色ないといってよいであろう。

○質感・耐久性
 はっきりいってパッと見ただけでは6万以上する品と大差がないしそれ以上に感じさせる点もある。
革も比較的きめ細やかで素材に妥協している様子はない、上質の部類に入ると思われる。
グッドイヤーで仕事も粗さがないのでしっかりメンテしてソール張替えしていけば一生履いていけるぐらいの靴である。
ブランド名だけで判断してはいけないと痛感させられる靴である。

満足度  90点




posted by マニアイズム at 20:19| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 投資の初心者 at 2013年04月20日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。