2015年11月26日

スズキ ST250 その2 ミリタリーカスタム編

IMG_1148.JPG

ススキST250の続編でミリタリーカスタムがひとまず完成したので詳細について説明したいと思います。

まず塗装であるがバイク屋さんに協力してもらった自家塗装である。(塗装屋さんの塗装ではありません)
使った塗料は
オリーブはイサム塗料のカラーウレタンOD色
黒色はLAVENの耐熱塗料艶消しブラックです。
イサム塗料のカラーウレタンは素人でも簡単に塗装できるのですごくおすすめです。
特にオリーブや黒など艶消しっぽくていい塗装はそれっぽく仕上がってくれます。
パーツについては
IMG_1149.JPG
WMプロダクツのフロントナンバープレートです。文字はステンシルステッカー。
IMG_1150.JPG
ウインドシールドは旭風防のもので当初幌付きで使用していましたが少し野暮ったいので幌を外して使用しています。
ハンドルに固定するだけなので結構汎用性は高そうな印象、安くてしっかり風を防いでくれます。
ビンテージ系やアメリカン系ならありかと思います。
IMG_1151.JPG
グリップはメーカーは忘れましたが樽型の生ゴムタイプ、ハンドルはハリケーンのコンチ2型黒、ハンドルについては黒くしたかったのと手前にアップにしたかったのですがポジション的にはあんまりかわらなかたのは少し残念。
IMG_1152.JPG
サドルバッグはヘンリービギンズのもの、マフラー側10L逆側14Lを使用しています。
最初は布製の雰囲気重視のものを使用していましたが物の出し入れがやや不便なのでワンタッチで開閉できるヘンリービギンズのものに変更、値段も安いのでオススメです。
ただし見た目ではわかりにくいですがナイロン製なのでマフラー側は小さめしておいた方が熱の影響がなさそうなのでおすすめです。
IMG_1153.JPG
シートはアメリカンドリームスのSR用をヤフオクで落札しバイク屋さんでステーを作ってもらい使用、最初はスプリング付で使用していましたがリジットフレームでないのでふわふわしすぎて乗りにくいのと危険な感じがしたのでスプリングを外してリジットで使用しています。
ST250にサドルシートをつけられる方はリジットで大きめのものをチョイスされた方が良いでしょう。

ST250に限らずシングルでミリタリーカスタムをされる方の参考になれば幸いです。



posted by マニアイズム at 21:00| Comment(3) | バイク・車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
最近STを買いまして色々な所をめぐっているとこちらのサイトに出会いました。いいカラーに仕上がっていますね!私もシートの交換を検討していますので参考になります。
フォーク、マフラー、エキパイはすべて耐熱ブラックでしょうか?格好いいですね!
Posted by すずない at 2015年12月21日 13:48
車種ネームプレートは何のためにあるかわからないけど色合いその他が最高にかっこいい。シールドがこんな似合うバイクはそうそうないですね
Posted by at 2017年09月29日 18:18
所さんの世田谷ベース製みたいで凄くカッコいいです。
下世話な話ですがお幾らくらいかかりましたか?
Posted by ari at 2018年06月27日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。