2017年01月14日

バズリクソンズ ウイリアムギブゾン MA1 BR12666

IMG_0305.JPG

バズリクソンズ ウイリアムギブソン MA1 BR12666について評価したいと思います。

購入場所:スクエアフィールド京都

○インプレッション

 全くもって購入するつもりはなかったのだが珍しくセールになっていたので完全に衝動買いをしてしまう。
購入したのはバズリクソンズのMA1でもウイリアムギブソンコレクションのノーステンシルタイプ
IMG_0307.JPG
個人的にはセージのステンシルタイプが良かったのだがやはり定番はセールにはならず、バズリクソンズのMA1というところだけで購入してしまう(やや失敗!!)
サイズはバズのB10が40でいい感じだったので40を購入。
試着で38も着たがスレンダータイプなのでジャストすぎて着込んだ時の事を考え40にする。
スレンダータイプではあるが身幅はスレンダーながらアームホールは結構太くそれほどスレンダーな感じではなくこれでスタンダードな感じに思える。
使ってみた感想であるが
やはりAV社のもう少し廉価なものと比較すると別物という感じである。
まず生地が厚くしっかりしているので硬さやコシがある感じ、なじむまではやや着にくい感じはあるがあきらかに上質である。
襟のリブは忠実に再現されているため最初は結構チクチクするがある程度着ると慣れと擦れでそれほど感じなくなってくる。
バイクに乗るときにも着用しているが防寒性もAV社に比べると高い印象
IMG_0310.JPG
ジッパー内側のフラップも大きくしっかりしたものが付いているのでジッパーからの風の侵入は少なめ
また生地自体も厚く、中綿も再現されているのか寒さの伝わりを防いでくれる。
IMG_0308.JPG
ジッパーも再現されていて大ぶりなので操作性は悪くない。
個人的にはジッパーにはそれほどこだわりはないので壊れにくいものの方がうれしいのではあるが・・。
購入したのはギブソンコレクションなので定価はやや高いが
オーソドックスなタイプのものならバズリクソンズでもそれほど高くないので
安価な雰囲気MA1よりもバズのものを購入することをオススメする。
私的には勢い勇んでギブソンの黒を買ってしまったのはやや後悔して減点要素だが
物自体MA1がほしい状態なら100点に近い出来栄えであると言っておこう。

満足度  80点(セージのステンシルにしておけば良かった)






posted by マニアイズム at 21:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。